留学大図鑑

さとk

出身・在学高校:
神奈川県立藤沢総合高校
出身・在学校:
横浜市立大学
出身・在学学部学科:
国際総合科学部
在籍企業・組織:
English X  東進ハイスクルール講師

先輩の近況をリアルタイムでチェック!

UUUM所属の 6浪 YouTuber さとkです。
経済的に苦労しつつ、24歳で大学に入りました。
専門は英語教育で大手塾でナンバー1の実績を所持し、現在English X 塾長です。
第5回全国学生英語コンテストで最優秀賞を受賞しました。

youtube でも 6浪 さとk で検索してください♪

連絡をいただけたらご連絡いたしますのでお気軽にお願いします。
7期 佐藤圭

フィリピンの語学学校の質の向上と貧困教育

留学テーマ・分野:
海外インターンシップ
留学先(所属・専攻 / 国 / 都市):
  • セブ各種語学学校
  • フィリピン
  • セブ
留学期間:
1ヶ月
総費用:
180,000円 ・ 奨学金あり
  • トビタテ!留学JAPAN「日本代表プログラム」 360,000円

語学力:

言語 留学前 留学後
英語 ネイティブレベル<英検1級> ネイティブレベル

留学内容

セブでの英語教育のあり方を見直し、日本で応用できることともっと教育産業が活発になる仕組みの研究。
教育格差のある国での意識向上や問題解決の方法を模索。

留学の動機

セブが大好きで価値観を変えてくれたこの国になにかできることはないかという気持ちがスタートでした。

成果

後日発表しますが、現在はEnglish xという塾を起業しました。

ついた力

幸せ力

貧困でも不幸せではないということ。大切なのは人とのつながりと感謝であること。

今後の展望

日本の教育のあり方を変え、日本に新しくキャリア教育を中心とした学校をつくります。

留学スケジュール

2018年
2月?
2018年
3月

フィリピン(セブ)

英語教育と貧困教育について。

費用詳細

学費:納入総額

- 円

住居費:月額

- 円

生活費:月額

- 円

留学の成果を大学説明会で講演
費用詳細

学費:納入総額

- 円

住居費:月額

- 円

生活費:月額

- 円

スペシャルエピソード

留学中に、自分を勇気づけてくれたモノ・コト

衝撃の一言。

極貧の家庭の7歳の子に言われた一言です。

「日本はなんでも自分で選択できるのになんでやりたいことやらないの?なんでみんな我慢するの?」

これを聞いてから怖いものがなくなりました。

講演会の様子

英語教育のあり方を見直し、日本で応用する

  • 語学力 : 英語

2020年に向けたあるべき日本の英語教育について研究を続けます。

これから留学へ行く人へのメッセージ

留学の意味は 日本を離れることにあります。日本の当たり前がとても幸せであることに気づかされます。
自分を変えるには環境を変えてしまうこと。すべて全力でやってください。